温泉も楽しめる!関東からアクセスできるスキー場3選!

情緒あふれる雰囲気が魅力の野沢温泉

温泉街にあるスキー場として代表的なのが、野沢温泉スキー場です。1923年から開設された歴史あるスキー場で、滑走エリアも広く、豊富なコースバリエーションが自慢です。初級者から上級者まであらゆるレベルの人が楽しめます。温泉街は、どことなく懐かしい雰囲気で昭和の香りが感じられます。宿は、旅館や民宿が多く、純和風な雰囲気に浸ることができます。本場の美味しい野沢菜も食べられて、スキー温泉・食事と全てにおいて満足できるスキー場です。

温泉メインなら、草津温泉スキー場

湯畑が観光名所となっている草津温泉は、温泉めぐりで1日がつぶれるほど、立ち寄り温泉が充実している温泉街です。湯モミなどの年中行事なども開催され、温泉を楽しむには絶好の観光名所です。そんな草津温泉の近くにも、大きなスキー場があります。ロングコースが充実しているのが特徴で、初級者でも上級者でも楽しめます。このエリアは標高が高いのでサラサラの雪質なのも魅力です。キッズパークなども充実していてファミリーで利用するのにお勧めのスキー場です。

リゾート気分を楽しむなら万座温泉スキー場

万座温泉スキー場は、プリンスホテルがあるため、リゾート感満載の雰囲気のスキー場です。他にも周辺にはお洒落なペンションな素が多数あるので、まさにリゾート地という感じがします。コースもサラサラパウダースノーが綺麗に整備されているため、とても滑りやすいです。のんびりと自然を楽しみながら滑るのに適したスキー場ではないでしょうか?お昼はホテルのレストランが利用できるので、美味しいものが食べられますよ。温泉も露天風呂などがありゆっくりくつろげます。

初めてスノボを経験するならスノボツアーがおすすめです。初心者向けのツアーも多いので、しっかりとコツを掴むことができます。